見出し画像

今日は記念日!!

ども!
タクトです。

突然ですが!!
みなさん、本日、3月4日はなんの日だかわかりますか?
Amber’sにとって大切な日。


Amber’s 
1st Album「VOSTOK」CD発売記念日🚀
です!!





そうなんです。2年前の今日、僕らのCDが初めて店頭に並びました。

お店に並んでる自分のCDを見て目頭が熱くなったのを鮮明に覚えています。
ギターに初めて触れた中学3年生のあの日からずっと憧れていたことだったから。

僕はきっと、CD世代にプラスして、漫画の「BECK」にかなり影響を受けてるので、CDに対する思い入れが特別強い気がする。笑


「VOSTOK」をリリースしたと同時に世の中はコロナ禍に突入して、色んなことが起きたけど、そんな中でもこの作品はずっと、あなたの側にいてくれました。本当に感謝してる作品でもあるんです。

当時はツアーも無くなってタイミング最悪だ。って落ち込んでたけど、
今思うと、何かに導かれるように3/4に発売されたのかもね!お守りみたいに寄り添ってくれた。


1. Interstellar
2. FORTE
3. miss take
4. 満月の夜は
5. 225error
6. Searchlight
7. ネルシャツ
8. 缶ジュース
9. We wish on a STAR


是非、このタイミングでもう一度、最初から最後まで順番通りに聴いてみて欲しいな。

CDまだ持ってない人は→コチラ
配信じゃなきゃ聴けないって人は→コチラ

きっと今と昔じゃ聴こえ方が違って聞こえると思う。これも音楽の面白いとこの一つだと思うんだよね。

同じ言葉でも意味が変わって聞こえたり、
昔とは違う人を歌詞に照らし合わせてたり。

優しく聴こえた音が鋭く聞こえたり、
狭かった空間が広く感じたり。

これって僕/私のこと歌ってるじゃん!って
急に思ったり。笑


2年前と比べてみんなはどう聴こえたかな?


10年後に聴くVOSTOKも今から楽しみ!笑


ということで!
本日3月4日は1st Album「VOSTOK」の
2周年記念日でした!!


(インスタのストーリーにVOSTOKの何曲かをピックアップして、ギターソロ載せようと思ってるのでそちらも是非みてねー!!)



最後まで読んでくれてありがとう!!
今週もお疲れ様でした^^

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?