見出し画像

22シーズン目標

自己ベストを含めた競技成績紹介

県立綾瀬西高等学校→Next Generation 
自己ベスト
800m:2'08''09(2017)
1500m:4'13''43(2017)
3000m:9'12''3(2021) 非公認 TR5
5000m:16'06''7(2020) TR5

神奈川県中学総体駅伝の部  出場
神奈川県高校総体5000m     出場

中学校時代は800mを中心に駅伝まで。
高校1年生では800m,1500mに取り組み
2年生以降1500m,5000mと距離を伸ばし
高校3年時に神奈川県高校総体に5000m出場 約2年の時を経て2020年5月に市民ランナーに復帰してからは5000m,3000mと自己ベストを出していてますがスーパーシューズのおかげってのは内緒でお願いします笑
今でもヴェイパーフライが大好きです笑
最近ドラゴンフライを手に入れられたので
しっかり履きこなしてトラックレースで
記録を狙っていきたいところです。

22シーズンの目標

高校2年の秋に1500mを4'13''43で走り
冬季練習を乗り越えたら神奈川県選手権には
出場できるだろうと思っていましたが冬に
左膝を怪我してしまいそこから1500mの
ベストは出すことができずに引退してしまいました。
そこから毎年神奈川県選手権に出場したいと思っていますが未だ標準は愚か、4年以上
自己ベストを出せていません。
シーズンインは前回の投稿で少し触れています。タイムが4'33''03と正直論外ですが
12,1,2月と月間150kmも走れず、この結果は妥当だとは言えます。現状は目標と実力がかけ離れています。
そこで3月から継続できている月間200kmは習慣化した上で少しずつ成長していきたいと考えています。本来3レース目の前にこの投稿をしたかったのですが3レース目の結果は次回の投稿で‥お楽しみに。笑
5月も半ばになってしまいましたが
本題の22シーズンの目標は以下の3つです。

・月間200km走破
・大きな怪我をしない
・とにかく心から走ることを楽しむ

とても22歳を迎える市民ランナーとは思えないですが基本的なことが今の自分には必要です。自分の可能性を決めつけず挑戦的な姿勢で練習・レースに取り組んでいきたいと思います。今後の長期展望についてもどこかで書けたらと思います。

次回の投稿予定は
第53回M×Kディスタンス1500mです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?