見出し画像

マイペース

ジム通いを再開したのが今年の3月。

しかし、忙しさを理由になかなかジムに通えていない日々。

運動の重要性、必然性は感じているものの、シューズケースに眠る新品のランニングシューズ。

なかなか外は寒くて走れていないが、せめて月謝を無駄にしないようにとジム通いを少しずつ再開。

今までは筋トレメニューを10種目こなし、その後に有酸素運動を行ったが、まー、疲れる。
そして筋肉痛となり、また通わなくなる、という。

なので今回は「筋トレメニューは5種目、ランニングを2、30分するのを2日間行う」というメニューに。

これだと一気に負担が楽になった!
半分なので時間もかからないし、筋肉を休めながら他の部位も鍛えられる。
そして何より僕に必要な有酸素運動を2日連続でできること!

一度に一気にやろうとするのではなく、無理のない範囲にやるのが良いなー、と感じた。

土日もそうだが、火曜水曜と平日にも通えた。
ようやく週末会員から通常会員にした甲斐がでたものだ。

自分のペースで生きていく。
そうしたら楽になるだけでなく、より良い効果も生まれる。

いろいろなことを詰め込んでいたのかな、と思ったり。
年末なので来年の計画もぼちぼち立てましょうか。
無理のない範囲で。


このジム通いの問題はこのペースになってまだ1週間。
僕が苦手とする「継続」を頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?