見出し画像

note始めました。

はじめまして。                          
スマレジというPOSレジの会社で営業やってます三浦です。
この度note開設してブログデビューする事になりました!

スマレジには2022年2月に入社し、業務も少しずつ慣れてきましたので、
ここでは日々の気付きや学びをアウトプットする場にしていこうと思います!

記念すべき初投稿は自己紹介やブログを始めるきっかけを書いていきます。

自己紹介

大阪府出身の30歳。前職は某コンビニで店舗運営、SVにて従事。
その後転職し、人材会社の営業を経て、スマレジに入社。

趣味は家計管理とポイ活です。
ありとあらゆるキャッシュレス決済を家計簿アプリに紐付け、
収支管理を行っています。収支がプラスになると喜びます。

ポイ活は主にマイルを貯める、いわゆる陸マイラーってやつです。
マイルでハワイに行く為に、10万マイルを1年かからずで貯めました。
※ポイ活についてはまた機会があれば綴っていきます。

SVをやっていた時から予算に対して、計画を練ったり、売上に対してPOSデータを見て数値分析する事が大好きでしたので、この仕事が楽しくて仕方がありません。

ブログを始めるきっかけ

今までの人生で自分の考えを言語化して発信するという事について、あまりやってこなかったので、今回のブログ投稿を通してアウトプット力・言語化能力を鍛えたいと思いました。

またスマレジでは「ブログ手当」というユニークな制度があり、スマレジの名前を公表してサービスや会社に関わるブログを執筆すると毎月手当が支給されるのです。

自身のアウトプット力を磨ける上にその上手当が貰えるなら家計管理大好きな私としてはやるっきゃないっしょ!!という事で始めた次第です。

とまあこんな感じで次回からはもっと業務寄りの投稿もしていきますので
是非今後も読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?