見出し画像

活動報告(5/16〜22)

5/17 エクセルシオール カフェ

全粒粉入りパン パストラミビーフ&グリーンリーフ

パニーニメニューの新作をいただきました。
このカテゴリーはメニューが一新されたので、開拓が楽しみでしたが、今回用事済ませついでに軽くおやつがわりに。
パストラミ、グリーンリーフ、オニオンのみのシンプルなやつですが、ああ、こういうサンドイッチがやっぱりコーヒーに合うんだよなあ。
サクッと食べて出る、とか、テイクアウトにもいいですよね。
まあ自分は、頑なにイートイン派ですが。

5/17 コラボ商品購入: ドーナツボールシリーズ

ドトール ドーナツボール コーヒー味
ドトール ドーナツボール 黒糖ラテ味

目をつけていた商品で、店頭での発見見込みが低かったので、近いうちに通販で、とタイミングを見ていた商品でしたが、おかしのまちおかでまさかの発見となりました。
ドーナツ棒と同じフジバンビ製造のものです。
ドーナツ棒がボールになっただけで、フレーバーも同じものですが、気になってたものは仕方ない(笑
無事にゲットできました。
個包装で、小さめのピンポン玉くらいのドーナツが6個入ってます。

5/17 パンの田島

厚切りハムカツ
厚切りハムカツ御開帳
コッペ生ドーナツ カスタードクリーム
御開帳

ハムカツのコッペパンサンドと、カスタードクリームのドーナツ。
王道かつ間違いないチョイスで行ってみました。

ハムカツとキャベツとパンのハーモニーを楽しんだ後に、ふわとろのクリームのドーナツ。素晴らしいです。

在宅仕事の昼休みに食べたのですが、この後ベッドにゴロンと横になってちょっと昼寝でリフレッシュしました。

余談ですが、この店のコッペパンに貼られる品名シールが好きで、ひそかに集めてます。なので、愛情表現としてシール画像を記事のトップ絵にしてみました(笑)

5/20 エクセルシオール カフェのタンブラー

メルカリでゲットしました。
だいぶ前に店頭で販売してたものですが、出品されてたのが気になって購入。
過去のグッズとかも気になって持ってないものはゲットしていく主義なのです。
色違いでグリーンもあるようなので、見つけたらゲットしたいです。

5/20 ドトール 希釈用ブラック(無糖)

希釈用ブラック

濃縮タイプのブラックコーヒーで、185gの缶コーヒーサイズの内容量に対して、555mlの水で薄めてアイスコーヒーを作るための商品です。
公式サイトで存在を知ったはいいものの、スーパーをどれだけ回っても見つけられなかった商品です。
ネットでまとめ買いだとケース販売になる為、避けたかったのですが、今回メルカリで6本売りが出ていたので1本売りがベストとは言え、これを逃す手はないと渡りに船で購入しました。

この手の「店舗ではなかなか見つからないものの、ネットで買えるけど買うと個数が爆発しがち」なやつは、ネットで妥協するか、あきらめず店舗を練り歩くかを迷うことになるのですが、最近は「これは店舗でいけそう、これはどんだけ頑張ってもダメそう」の線引きの予測精度が少しずつ上がってきた気がします。

今回はいろいろあり、土日の店舗巡りができませんでしたが、そこそこ充実しました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?