見出し画像

失敗を恐れている君へ

どうもこんにちは😃
今日は朝聞いていた西野亮廣さんのVoicyが凄い心に刺さったのでそれをシェアしていきたいと思います。(テーマもそのまま引用しましたw)

このテーマは割と色んな人達に刺さるものではないかと思っています。
それはどんな境遇に居ても抱える問題だと考えるからです。
このテーマに対する西野さんの意見を先に言うと「失敗する前提で動いたら良いんじゃない?」でした。

これだけ聞くと常套句に聞こえてしまうがそこにはしっかりとした経験をもとにしたロジックが存在していました。

今後AIが台頭していく中でただの使える人はもはや要りません。

例えば使える物の例としてハサミを出すとすると使えるハサミに順位なんて無くて一番使えるものが有れば他は必要なくないですか?って事。

もし使えるだけの人はこのAIとの使える物同士の競技に参加しなくてはならない。そこに勝ち目なんてない。

ここで本筋に話を戻すと逆に次世代に必要な人は

おもろいストーリーのある人であると

仰っていました。

その為には失敗も含めた浮き沈みが無いといけない。

その為にも怖くても挑戦しつづけないといけない。

僕はこの言葉に凄く勇気づけられた。
失敗する事は必要な事。これは何だか自分が肯定された気がするし何だか失敗するのが今の自分に必要な気すらしてきた。

怖くても動こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?