見出し画像

今日のパンは、胡桃入りパン

本日の焼き上がりは23:50ちょうど。
ホームベーカリーが、けたたましく仕事を終えたことを主張する。
最近は朝7時に焼き上がるようにすることが多いのだが、今日は少し夜食が欲しい気分だったので、まぁ狙ったといえば狙っていた。

焼き上がりと同時に、寝ていた嫁が起き始める。
焼きたてにパン切り包丁を通し、側面のカリッとしたところを半分に分けて嫁に差し出す。

嫁はカリカリ音を立てて齧り、満足したらそのまままた寝てしまった。

私の夜は長い。
胡桃混じりのバゲットは、パリパリと音を立てながら胡桃のほのかな香りで私を誘惑する。魔性のクラストは、私の静かな夜の時間に少し優雅な彩りを与えてくれる、そんな気がする。

さて、働けるだけ働こうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?