たった1年で運気をガラリと変えられる断捨離はコレ。

当時はバスルーム・トイレ・キッチンが共同の住宅に住んでいた。
抜け出したいのに、なかなか抜け出せなくて苦しんでいたのです。

必死で何かを探していた時に断捨離をテーマにした You Tube に
出会ったことから始まりました。

早速、どんなふうにやったのかというと、

ふだん家にあるものの8割はあまり使わないから捨てられる。
1日で終わらせるつもりで徹底的に片付ける。
床面積を広くする。

この考え方です。
ただ、やりだすと体調不良が起こると聞いていたけども、
なんと、本当に起こりました。
僕の場合は、とてつもない腹痛で半日立てなかった。

どうやら貧乏神が必死の抵抗をしているのだとか。

服も本もどんどん処分していくと、タンスや棚も邪魔になってくるのです。
だから家具も捨てることになりました。

たまっていたゴミを掃除してみると、
自分の部屋が全くの別世界に変わったように感じました。
あまりにもモノがない状態が気持ちよくなったのです。

そこから思考が変わっていきました。
必要以上にモノを持とうとしなくなった。

そして自然と自分に向き合うことが増え、
自分のことを知るようになりました。

その結果、人との関わり方が変わってきたことから
臨時収入ができて引っ越しすることになったのです。

もちろん引っ越してからも、断捨離の習慣は続いています。

#8割断捨離
#断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?