見出し画像

日本最大のeスポーツ施設「REDEE」のオープニングスタッフとしてウェルプレイドのメンバーを募集します!

ウェルプレイド人事のまっきーです。

本日プレスリリースにも出させていただきましたが、レッドホース社などと4社共同でウェルプレイドは日本最大のeスポーツ施設「REDEE」を3月にオープンさせていただくこととなりました。

場所は東京ではなく大阪!2020年はオリンピックが東京でありますが、2025年には万博が大阪で開催されますよね。関西だけでなく日本中、世界中から人が集まる場所にしていきます。

さてこのnoteではREDEEのオープニングスタッフを募集してるよ!ってことが伝えたいのですが、その前にREDEEのことをもう少し見ていきましょう。

シンプルにでかい。日本で一番大きなゲーム/eスポーツ専用施設

REDEEはめっちゃシンプルに言うとでかいです。現時点では日本で一番大きなeスポーツ専用施設です。ふと気になって調べてみたのですが、アメリカ・ラスベガスにある「HyperX Esports Arena」が30,000平方フィートらしく、これはメートルに直すと2,787平方メートルです。

対してREDEEは1,487坪なので4,816平方メートル。

めっちゃでかい。ひょっとしたら世界でも珍しいくらいの規模なのかもしれません。

即席じゃなくて常設の巨大ステージ/スクリーンがある

画像1

REDEEには常設の巨大スクリーンとステージがあります。これ結構esportsと言うかゲームの競技シーンをよく見ている人からすると結構喜んでくれるのでは?と思っていまして。

というのもよく日本のesportsは海外に遅れを取っている〜と言う人がいるわけですが(市場規模とかは大きく差があります)、「見た目」の部分で言っている人もたまにいるんですよね。

もちろん日本で言えば東京ドーム!とか幕張メッセ3ホール!とかの方がインパクトあると思うんですが、海外の大きな大会でよく見るような巨大セットがいつでも大会で使えるって結構いいことだと思うんです。(REDEEで大会やりたい企業様問い合わせお待ちしています!)

「見る」だけじゃなくて「学び」を提供する

REDEEは大阪・万博公園にあることから家族連れの方に多く来場されることが予想されます。そこでREDEEが来場される方に提供したいのはゲームの競技シーンを楽しむだけではなく、「学び」を提供したいと思ってます。

REDEE内ではゲームやesportsを通してコンピュータサイエンスを学んだり、新しい端末に触れてもらうなどの学習機会を提供して、親と子が一緒に学べる場所を作りたいなと思っています。

僕たちもゲームもおかげでいろんな学びを得たじゃないですか。それを子供にも提供していきたいんです。

ということでREDEEのオープニングスタッフを募集します

ということでウェルプレイド初の大阪スタッフを募集します。REDEEのスタッフとしてesportsを、そして大阪をWPと一緒に盛り上げてくれる仲間を募集します。

勤務地は大阪となりますので面接はオンラインでも可能とします。(人が集まれば大阪に行くことも考えてます)

まだ公開できる情報が少ないのですが、興味ある!と言う方は以下のリンク先のGoogleフォームからご応募いただけますと幸いです。

ご応募いただけた方には具体的なお話(役割や仕事内容、条件などももちろん)をさせていただきますのでご安心ください。

それではみなさんのご応募お待ちしております!メリークリスマス!!



noteを読んで参考になったと思ったらぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは全てポーカーとその勉強に使います!