見出し画像

動画解説:スターバックスから始めた100万ドルビジネスの軌跡

はじめに

この解説では、Pat Walls氏が自身のビジネスをどのようにスターバックスから築き上げ、最終的に100万ドルを稼ぐビジネスに成長させたのか、その過程を詳細に説明します。彼の物語は、限られた時間とリソースの中で夢を追い求め、成功を手にした一つの実例です。

夢を持ちながらの日常

2017年、Patはニューヨークでフルタイムの仕事をしながら、ビジネスを始めたいという夢を抱いていました。しかし、具体的なアイデアや方法が見つからず、自己疑念に苦しんでいました。そんな中、彼はスターバックスで毎日2時間集中して作業することで、ビジネスを実現する決意をします。

「ディープワーク」との出会い

彼の転機はCal Newport氏の『Deep Work』という本との出会いでした。この本から、深い集中力を持つことの重要性を学び、毎日スターバックスでの2時間の作業を「ディープワーク」として実践し始めます。この習慣が、彼のビジネス「Starter Story」の基盤となりました。

スターバックスでの奮闘

最初の1か月でビジネスのコンセプトと名前を決め、少しずつウェブサイトに訪れる人が増え始めました。その後、Patはニュースレターを始め、次第にリピーターを増やしていきます。彼のビジネスは、次第に形となり、ついにある日、初めての収益を得ることに成功します。

初めての大口契約

ビジネスが軌道に乗り始めた頃、彼は思いがけないメールを受け取ります。それは、Clavioという企業のCEOからのものでした。彼のビジネスを気に入り、スポンサーシップとして112,000ドルを提供したいという内容でした。この金額は、Patにとってまさに人生を変える出来事となり、ビジネスに対する自信と情熱を一層強めました。

フルタイムでの起業

この大口契約を受けた後、Patはついに会社を辞め、自分のビジネスに全力を注ぐことを決意します。これは彼にとって大きなリスクでしたが、最終的にはそれが正しい選択であることが証明されました。

結論

Pat Walls氏のストーリーは、限られた時間の中で如何にして夢を追求し、現実のものとするかを教えてくれます。毎日スターバックスでの「ディープワーク」が、彼の成功の鍵となりました。このビデオは、夢を追い求める全ての人に対して、行動の重要性を伝えるものであり、彼のビジネス「Starter Story」もまた、そんな夢を持つ人々のために存在しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?