見出し画像

ワールドスクーリングで世界を旅するカプティネ家族の取り組み

はじめに

カプティネ家族は、2011年からワールドスクーリングを実践しているオーストラリア出身の4人家族です。彼らの双子の子供たちは現在18歳で、これまでに50カ国以上を旅してきました。彼らの経験を通じて、多くの家庭が自分たちのベストライフを追求する手助けをしてきました。

ワールドスクーリングを始めた理由

カプティネ家族は、2008年頃から現在の生活に疑問を抱き始め、直感的に何かが不足していると感じました。その後、子供たちを学校から退学させ、世界を旅するという大胆な決断をしました。旅を通じて、彼らはより自由で充実した生活を送ることができると感じました。

ワールドスクーリングの定義

ワールドスクーリングとは、冒険心に従い、世界を学びの場として活用することです。家族ごとにそのスタイルは異なり、自宅で過ごす時間と旅行する時間のバランスを取りながら、世界中の経験を通じて成長することを目指します。

教育方法の変遷

カプティネ家族は、最初はホームスクーリングを始めましたが、子供たちの好奇心に従うことで自然に学ぶスタイルにシフトしていきました。子供たちは、自分の興味に基づいて学び、自己表現を高めることができました。

子供たちの成長と変化

子供たちがティーンエイジャーになると、コミュニティとのつながりが重要になりました。彼らは各地で友人を作り、地域社会に参加することで深い絆を築きました。また、サーフライフセービングなどの活動を通じて、地域貢献にも取り組みました。

挑戦とその乗り越え方

カプティネ家族は、旅の初期段階で多くの挑戦に直面しましたが、直感を信じ、柔軟に対応することで困難を乗り越えてきました。彼らは、家族全員が自由に考え、自分たちの生活と収入を一致させることを目指しました。

経済的な工夫とコスト削減

カプティネ家族は、世界中で生活費を抑えるための様々な工夫を行いました。例えば、ハウスシッティングや労働交換を活用したり、地元の不動産業者を通じて手頃な賃貸物件を見つけたりしました。彼らは、年間の生活費を25,000ドル以下に抑えることができました。

これからの計画と展望

カプティネ家族は、これからも新しい場所を訪れ、家族一緒に新しいビジネスを創造し続ける予定です。また、他の家庭がより豊かな生活を実現する手助けをするためのリソースやツールを提供することを目指しています。

終わりに

カプティネ家族のワールドスクーリングの取り組みは、多くの家庭にとってインスピレーションとなるでしょう。彼らの経験を通じて、世界を旅しながら学び、成長することの可能性を感じていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?