見出し画像

This Week Top3

群馬県沼田市にあるギャラリーALGOさんで

来週末に行われる企画展の参加の準備、

漸く一段落しました。

今回はグループ展の急遽参加だったのですけど、

群馬県はちゃんと足を運んだことがないので

いつかまた企画展などして、ちゃんと訪れたいなと思います。

さて、今週の人気作品第3位は

『大谷桃子さんの陶磁器』になります。

だいぶ作品も旅立ちました。

そろそろ来年用のオーダーをしようと思ってます。

今週大2位は『吹き屋のグラス』になります。

荒川尚也さんの工房のスタッフさんが運営するこのブランド。

最近は色んなデザイナーさんやギャラリーさんとの

コラボアイテムで引っ張りだこですね。

さて今週の人気作品第1位は『土田和茂さんの漆器』になります。

赤木明登さんのところで修行して、塗師としての技術は

同業者から一目置かれてる土田さん。

とても丁寧で優美なフォルムが、スゴく好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?