見出し画像

何より「ファッション」としてツボだった。

『SPYxFAMILY』というアニメを
友美さんに付き合うような感じで毎週観ている。

友美さんはそこそこのアニメ好きで、
おかげで全く興味が持てなかった『名探偵コナン』や
ピアノをはじめるキッカケの一つになった『ピアノの森』など
色々な漫画やアニメを教えてもらってる。

今シーズンの『SPYxFAMILY』のOPはBUMP OF CHICKENで、
ここ数年のあまりピンとこない感じの曲調だった。
EDはyamaという知らなかったアーティストで
(最近聴くのはピアノの曲ばかりなので大体知らないのだけど)
最初聴いた時、とても才能があり、
しっかりとした音楽的教養があるヒトが、
「何もそこまでインスタントな曲をつくる必要も
ないんじゃないか?」という思考が脳を占領しだして、
少しだけ腹立たしく感じた。
でも改めて聴くとやっぱりどこも文句の付けようのない曲だし
MVを視たら引用がとてもしっかりしていて
何より「ファッション」としてツボだった。

昔、とても好きな音楽ジャーナリストが
Green Dayを聴いた時になんかそんなようなことを
書いてたような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?