見出し画像

20200314[sat]

朝6時に起床。

お茶を淹れる。

最近お気に入りの急須を手に入れたので

とても楽しい。

1時間ほど思考の時間。

その後で衣服つくり。

タビリエを1着仕上げる。

今度はMARCO BAGに取り掛かる。

10時になりICOUに向かう。

ALGOでの企画展準備や

金沢出店の打ち合わせでバタバタしていたので

ここ1週間くらいはほとんど居れなかった。

少しディスプレイをいじる。

その後でオークション出品。

11時になり一旦帰宅。

昼食を取り仮眠。

結構疲れが溜まっていたので寝過ごす。

慌てて物撮り。その後でスケッチ。

2時過ぎになり再びICOUに。

オークション作業の続き。

それが終わり帳簿などをつけてたら

夕方4時なり友美さんと交代。

sign mag.がつくったプレイリストを聴きながらジョグ。

夕食などを終えた後、レコードを聴きながら読書。

The Beatlesの『Abbey Road』を聴いていたら

友美さんが『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』を

聴いてみたいと言い出したので代える。

このLPは専門学校時代、

友達にLPプレイヤーをもらった時に

その日のうちにレコードをかけたいと思い

学校の目の前にレコ屋で購入したもの。

レコードで聴くまでビートルズの良さは

全くわからなかったのだけど

このレコード聴いて衝撃を受け、それから集めだした。

レコード主流の時代だったアーティストの音源は

大体レコードで聴いて衝撃を受けるのだが、

特にレコードで聴かないビートルズは

ハンバーガー押しつぶして食べてるようなものだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?