見出し画像

大竹伸朗展

大竹伸朗展 by takuroh shirafuji

昨日は富山県美術館で開催されている

『大竹伸朗展』に行ってきました。

友美さんがこの企画展の情報をみつけてくれ、

更にトークイベントも申し込んでくれました。

トークイベントは自分達で丁度定員の

100名に達したらしく、このイベントに参加するのは

必然的だったんだなって思いました。

美術館に着いたのが11時くらいで

トークイベントが開催される午後2時までに

企画展を視るスケジュールだったのですけど、

作品数が結構あったのと、じっくり視てしまったのとで

企画展から出てきたのが午後1時過ぎくらいになってました。

トークイベントは2時間あり

「少し長そうだな」と思ったのですけど

トークの内容に引き込まれて、あっという間でした。

個人的には「元気をもらう」というより

「また明日からものつくりを続けないとな」っていう

感覚になるトークや作品でした。

写真は企画展の出口で友美さんに撮ってもらったものです。

あと『コレクション展Ⅱ』というのも同時にやっていて

そちらの方ではピカソやリヒターなども視れて

「相変わらずこの美術館は良いな」と思いました。

この作品のエピソードは興味深かったです。


『コレクション展Ⅱ』に飾られたピカソの絵
ホントはこの作品だけでも1時間は視てられます。
サンプルのショーツを試し穿き中。来年のALGOの企画展でお披露目予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?