見出し画像

こころを一つにするために

先週末も婚活を頑張った。
4月10日(土)は、午前中にお見合いが1件、午後の18時からデートが1件。その後、相談所のセミナーにも参加。
4月11日(日)は、お昼ご飯デートが1件(写真はお店に向かう途中の東京駅)。午前中はセミナーの録画を見て勉強。夜は婚活仲間の人と進捗報告を兼ねてLINEでお話。

婚活は言うまでもなく、結婚を目指している。
でも今の相談所では、その先の幸せな結婚生活を目指している。
そのためにはいろんな課題に日々取り組んでいる。

その一つが3ステップと言われる。
簡単に言うと、1.親友になる。2.未来のビジョンを共有する。3.違いを乗り越えて、お互いの考えを認めて第3の案を出す。
まだまだ課題は多いけど、頑張ります。

11日の帰りの撮影した近所の公園やお花。歳のせいだろうか、とても癒される今日この頃 笑

結婚ってすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?