見出し画像

求めている人って

今日は17時に退勤できた。
12月は残業とお見合いとで死ぬほど疲れた。

例えば、
 月:23:30まで残業 → 疲れてタクシーで帰宅
 火:23:30まで残業 → 疲れてタクシーで帰宅
 水:終業後にデート
 木:23:30まで残業 → 疲れてタクシーで帰宅
 金:別の人とお見合い
こんな1週間もありました。
ある日は、朝寝坊して、タクシーで出社したり、
土日で5人とお見合いしたり、そんな生活をしているととても疲れた。

今月は少しずつ仕事も落ち着いてきた。
今日は早めに仕事が終わり、その後よく行く中華料理屋さんに行った。
緊急事態宣言が発出されてから、飲食店は可哀そうだから1人で行った。いつも一人だけど(笑)一人で行く分には感染も何もないし大丈夫ですよね。台湾ラーメン+ミニチャーハンを食べて、その後、唐揚げと生ビールを頼んで散財してきた。

その後、ぼーっと近くの公園の近くを歩いて、婚活についてまた考えてみた。いったいどんな人を自分は求めているのだろう。
11月、12月に30人近くの人とお見合いをして、余計に分からなくなった思考を整理したいと思いつつ、分からなくなっている。
婚活カウンセラーさんのYoutubeをよく見るが、
何となくでよいからイメージは持っておいたほうが良いとのことだったけど、イメージってなんだろう。

優しい人? 料理ができる人? 経済的に自立している人?
学歴はやっぱり大卒以上? 女性だと短大とか高卒とかもあり?

結局、自分が選ばれるだけの人間になって、それからって話なのかな。
まだまだ五里霧中の婚活だと思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?