見出し画像

CIOTA(荒澤さん)との出会い。

前回のブログ見て頂きましたか?

11月2日(土曜)よりスタートのポップアップイベントについて書いてますので
まだの方は是非ご覧ください!


さて、CIOTAとの出会いを改めてといいますか、、、



…皆さんは人を信頼するときってどういうタイミングですか??




なにか優しくしてもらった時や、助けてもらった時。

自分が思っていた事よりも、少しだけ大きなことで返ってきたときに

この人は信頼できるなぁってなったりするのかもしれません。



ブランドを探す時というか、お店で取り扱いたいと思う時
洋服は勿論ですが、それを製作する人も重要視しています。

個人的にはブランドの服っていうよりも、何々さんが考えた服
みたいな感じでお客様に紹介したいので、そういった所も含めて
いいなぁと思うと…大抵、お取り扱いしたくなってしまいます。



そういう意味で、製作する人がどれぐらい信用出来るか…
それは大概、自分作ったものを喋る時にわかります。


そういう信頼がおける人って


ちょっとだけ…いや……やや話が長めなんです。(すごくいい意味で)



喋っているつもりは無いのかもしれない…

いや、むしろ結構そういう風になってしまうこと

自分もよくあるから人の事を全然言えない…



なんだか、しゃべりが急にスピードアップ&テンポアップした時

大抵、その方は信頼できます。笑

ただ…これは個人的な感覚の問題なので、一概にすべての方に対してというわけではないとは思いますが…




話を戻して…


CIOTAとの出会いは意外とアパレル的には全く持って普通の出会い。

展示会です。

なんだか、やたらとデニムが並んでいるなぁと覗いていたらCIOTAでした。

そして触れた時に、ものすごい違和感を感じました。



これでも古着屋の端くれだった私

アメリカ買付けも多少は経験し、デニムも一般的な人よりかは見てきたし、触らざるえなかった。

すごい一杯すぎて一瞬嫌いになったし笑 (軽トラ二杯分とか見たくないですよね…しかもデニムだけ、しかもパンパン)

そんな経験からでも、ものすごい違和感でした。




ものすごい…しっとり感があったんです。


画像1


そこで初めて荒澤さんに出会いました。

とても気さくな方で、とりあえず後日、東京某所の事務所にお邪魔することに。

そこにはズラリとならんだコート、ジャケット、シャツ、パンツ。

デニムしか見ていなかった私は少しビックリ。

なんと、全部作っていた。

しかも、それがすべて*スヴィン綿で作られているという事実に驚愕したのを覚えています。

以下、CIOTA HPより参照
*スビンコットン
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。


触れるもの触れるものが凄いことになっていました。


そんな中で荒澤さんに話を伺い…話は盛り上がり…気がつけば予定の時間を倍近くオーバー。(荒澤さん…その節は申し訳ございませんでした!)

一点一点に対する愛の深さが、話の中で本当に様々垣間見えました。

その愛は荒澤さんの個人のインスタでも伺えます。

みなさん、見てください。めっちゃ面白いです。フォローしましょう。



冒頭でお伝えした通り、予定の時間を大幅にオーバーするくらいに喋ったCIOTAはもちろんお取り扱いをお願いする形となったわけです。



誰しもが見た時がある、あの定番。
そして、好きでも嫌いでも一度は通るであろう、あのブランドのあのアイテム。

そんな大定番が、こうも生まれ変わり

そして、いい意味でそのまんま。


それは過去に対する敬意と経験から来る確かな審美眼によるものだと思う。

そして、その背景に見えるファクトリーの誇り。


そして、変わらないこと。


CIOTA、いいですよ。





画像2


画像3

画像4


画像5


画像6



11月2日からスタートするイベントでは、今シーズンから始まったにも関わらずブランドアイコン的になっているスヴィンデニムシリーズは様々取り揃えています。

そして、それ以外にももちろんあります。

スヴィン綿を使用したバルマカーンコートやダブルのトレンチ…

その辺はまた近日中にアナウンスできるようにしますね。


画像7


また明日にでも書きますので…
引き続き宜しくお願い致します!

それでは!!


nariwai 山下



オンラインストア
http://www.nariwai-online.com/

インスタグラム
メンズアカウント
https://www.instagram.com/nariwai_japan/
ウィメンズアカウント
https://www.instagram.com/nariwai_for_womens/

業 -nariwai-
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
TEL:022-796-2240


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?