見出し画像

【外房線にて】

ぼくは福島県で育ちましたが、産声は千葉県であげました。

かつてカラオケ教室に足繁く通っていた千葉在住の祖母。ある日、祖母が教室の同世代の友人女性に、当時役者を目指し活動していたぼくの話をしたそうです。

祖母「うちの孫は役者になるって言って東京に出て色々やってるけど、あぁいうのも成功するまでなかなか大変よねぇ」

するとその友人女性が、
『あらそうなの?うちの孫は女の子なんだけど、なんか東京でアイドルみたいなことやってるんだって。私もよくわからないんだけどさ。芸能界って難しいでしょ?心配よ。お互い気苦労するわねぇ』

その日、祖母とその友人女性それぞれの孫の話で教室中が盛り上がったそうです。その方は祖母にとても親切にしてくださり、心優しい素敵な女性だったそうです。

よくよく祖母にその時のことを詳しく訊いたところ、なんとその方のお孫さん、

ぼくなんかとは比較にならないくらい、

が3つ付くほどの有名人でした。

いつかご本人にお逢いできたら伝えたい。


「ぼくもこりん星出身です」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?