見出し画像

好奇神Projectとは?

こんにちは!
はじめまして。花輪拓郎と申します。
以前からずっと情報発信をやってみたいと思っていたのですが、

自分が楽しめるコンテンツを考えることができずnoteを始めることを躊躇していました。

しかし、大学受験が終わりタスクから解放されたことで自然とやりたいことが見えてきたのでnoteを始めました。

この記事では、やりたいことのうちの一つの
新企画「好奇神Project」の詳細を説明します。

【前提】
好奇心の神という名前を付けたわけですが、僕は好奇心が人並みより少ないです。

!!!???????

そうです。

好奇神とは、好奇心にあふれている状態ではなく
少ない好奇心を大事にして神レベルまで深堀りすることを指します。

【概要】
・何をやるの?
好奇神projectでは、好奇心が人並みより少ない僕がどうしても気になった事を、地球の裏側まで深堀りをします。
そして、できた成果物をみなさんに公開するという自己満からできたprojectです。

・なぜやるの?
大学受験の際に徹底的に自己分析を行なった結果、
僕は、興味の幅が狭いが、深くまで知りたいという好奇心があることを知りました。

これは、他の人にはない強みだと解釈しました。

そして、深くまで掘り下げた情報はとても価値があります。
なぜなら今の検索エンジンは、SEO対策のされた記事が上位に表示される仕組みになっているからです。
つまり必ずしも正しい情報が上位にあるとは限らないということです。
ここに需要があると考え、僕の深堀りした成果物を世の中に公開していこうと思いました。

・誰がやるの?

花輪がやります。

・どうやってやるの?
※最終的にはnoteで発表しますがそれまでの手順を書いておきます

気になったことがあったらTwitterに投稿
      👇
調べている途中の参考文献をメモ代わりに投稿
      👇
「いいね」「RT」が多ければやる気アップ
      👇
機会があれば専門家の方と対談 
      👇
    noteで公開
      👇
読みやすいように複数記事に分岐

以上このような流れで進めていきます!

【あとがき】
Projectについては、理解していただけたかと思います。
あとは、記事を待つだけです。
好奇神の到来をキリンよりも首を伸ばしてお待ち下さい!
それでは、次の記事でお会いしましょう!

ありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?