見出し画像

#ことしはどんな自分になっていたい?

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

正月早々の記事をどうしようかなぁと思っていたところ、#新年書くチャレンジをTwitterで見つけたのと、自分が所属しているコミュニティオンライン市役所ライティング課でも取組みを呼びかけていたので、挑戦してきましたが今回最終テーマを迎えました。最後まで、お付き合いくださいませ。そして、ぜひ他の記事についても読んでくださいね。

書く習慣


さて、#ことしはどんな自分になっていたい?

結論としては、「想い、考え、動き、変化する自分でありたい。」ということ。


そして、DAY1からDAY9までに書いてきたことを一つでも多く実行して、達成していきたい。

そのためにも自分のやりたいコト、目指したいコトに向かって行動し続けることが大切と考えます。

新規も変化も継続もどれも大切な行動。

そして、行動することはもちろん大事なコトですが、行動する前にしっかり考えるという過程も同様に大切ですね。

考えたコト、表明したコトを達成できたら最高ですし、仮に達成できなくても達成に向けた過程で、成長や良き変化もあるかもしれません。

なんにせよ、想い、考え、動き、必要に応じて変化することを実践していきたいと考えます。


※マガジンで10個の記事をまとめています。

さて、#新年書くチャレンジ10個のテーマを書き終わりました。連続して、定められたテーマを書いていくの初めてのことでした。

じっくり自分の考えていることに向き合い、2022年をどう過ごしていきたいか、何をしていきたいのかというコトを考える良き時間となりました。


テーマを考え呼びかけてくださったいしかわゆきさんに感謝です。書く習慣も購入したので読み進めていく所存です。


そして、2022年も書く力をつけるために、noteと向き合っていこうと思います。

次回の記事からは、通常に戻りますので引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。それでは、また次の記事でお会いしましょう。


#ことしはどんな年にしたい
#ことし新しくチャレンジしたいことは
#ことし訪れてみたい場所は
#ことし会いたい人は ?どんな人?
#ことし勉強したいこと 、学びたいことは?
#ことしのうちに読みたい本 、漫画は?
#ことしのうちに観たい映画・アニメは
#ことし身につけたい習慣や 、やめたい習慣は?
#書く習慣
#新年書くチャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?