見出し画像

【Kindle出版報告・発売御礼】

こんにちは! たくろうです。
note読者の皆様には大変お騒がせしましたが、本日無事(?)に「だれも教えてくれない会社員のための確定申告」を出版することができました。

最終審査に時間がかかり、無料キャンペーンの実施にようやく間に合ったことなども出版スケジュールの策定に役立てたいと思います。

あらゆる周囲の方々の支援・協力なくしてできなかったことで、心から感謝申し上げます。特に、原稿作成時に最新情報を提供していただき、原稿チェックもしてくれた税理士のTさんには大変お世話になりました。

また、発売日の2日前に判明した読者プレゼントの「PDFファイル消失事件」も、いまだに原因は解明できませんが、何とか乗り越えることができました。感謝の言葉もありません。

もともと、私の場合年内に出版することが第一目標でしたので、この目標を何とか達成することができました。

ベストセラーやランキング1位には、それほどこだわりはありませんが、より多くの読者に読んでもらうためには、多く売れたほうがいいとは思います。あえて言えば、ベストセラーよりロングセラーを目指しています。

今回の処女出版を振り返ると反省・改善すべき点はたくさんあります。出版の記憶が新しいうちに、確実にリストアップし、2冊目以降の出版に活かしていきたいと思います。

いかに読者の悩みを解決できる内容を提供できるかを永遠のテーマとし、内容の充実、クオリティの向上だけではなく、写真、イラスト、図解なども効果的に活用して「読みやすい文章の書籍」を目指していきます。

Kindle出版には数十冊を出版している先輩方の良書がたくさんあります。これらも可能な限り読破して、原稿作成に活かしていきたいと思います。

また、「ペーパーバック」についても学び、紙の書籍として出版した証を持ちたいとも思います。

今春からの半年以上の間にはいろいろなことがありました。決して平坦な道のりではありませんでしたが、何とかここまでたどり着くことができました。

そして、強く思うことは、後に続くKindle出版初心者に対するノウハウの提供に力を尽くしたいということです。

数多くの書籍、ネット記事などを参考にしましたが、肝心なことが書いて無い書籍が多く、結局やってみてわかったことが数多くありました。これらを初心者にもわかるように、整理し提供することがとても大切だと考えます。

読者のレベル、環境がさまざまですので、すべての人が満足する内容とすることはできません。

しかしながら、実際にやってみてわかったことは、どんなマニュアルに書いてある机上の理論より重宝されると信じています。これらをすべてわかりやすくまとめて提供できたらと思います。

本当にたくさんの人のサポートを受けて夢が実現しました。
2023年の12月までに出版するという目標を達成することができました。
心からお礼を申し上げ、感謝の意を表明いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?