Vol.14 だったりする。

今日、実家に帰っているご主人様(彼女)から連絡があり、「明日の7時に帰るから。親に車で送ってもらう」とのこと。誰だって、「19時」だと思うだろう。詳しく聞いてみると朝の7時だというではないか。岐阜を1時に発つらしい。明日の朝起きると彼女と、彼女の家族がいるということだ。恐ろしい。

しかし、こんなスクランブルにも対応するのが脚本家への道だったりする。

今日、仕事終わりに雨の中ラーメン屋を探し求め、歩いた。ちょっとだけ歩いて適当な店に入るつもりが30分も歩いてしまった。店を慎重に選びすぎてしまったのだ。しかもそのラーメン屋、あまり美味しくなかった。

こんな無駄な疲労も脚本家への道だったりする。

今日、競馬で買うかどうかギリギリまで迷った馬券が万馬券になった。かなしいかな、悩んだ末に僕は買っていなかった。

こんな落胆も脚本家への道だったりする。

漫画家への道だったりもする。

医者への道だったりする。

武士道への道だったりする。

この何でもない道にレッドカーペットを敷きたまえ。

見たこともない色をしたドレスを身にまとい、

自分の道にしてしまえ。

また明日。ウシジマくん最終回まで起きるべきか……

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。