セブ英語学習記 13日目

今日は発音の授業の時に「v」の発音の練習を延々やらされました。カタカナで表記するところの「ヴァ」とか「ヴィ」ですね。何度やっても「バ」とか「ビ」のbの発音になってしまっているようでなかなか苦戦中です。

仲良くさせてもらってたおじさん2人が今日を持って卒業ということで送別会してきました。
こっちで経験する初めての別れです。寂しいですが、友達作りにきたわけではないのでその辺の感情には流されないようにしなければなりません。

深夜2時まで飲んでましたけど!

こっち安すぎるんです。
一軒目、二軒目とハシゴしてある程度飲んで食って、途中タクシー移動して2000円くらいしか使ってないですからね。人付き合い超良くなりますよ。

二軒目のクラブです。システムは基本的に日本と一緒です。
問題があるとすれば、全フロアどの場所も爆音。ゆっくりできるスペースがありません。

帰宅後、映画監督の友達と長電話。その会話の内容は絶対に人には言えないし、もちろんこの日記にも書けない。
一つ言えるとするならば、お互い死ぬ気で頑張って2週間後会おうぜという誓い。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。