見出し画像

香川丸亀国際ハーフマラソン2023

参加してきました。
結果
1:32:28 (ave.4′22/km)
ハーフ一般男子 442位/6457人

ペース

前半は絶対抑えて入るという事を決め4′25あたりを狙って楽に序盤をクリア。

安定した走り方で同じペースの方がちょうどいて10キロまで着いて進む、

10キロからビルドアップ走ができそうと思えるほど余裕がありポケットに入れた補給を10キロまでにゆっくり済ませ備える。

一緒に参加した方とスライドしたり、兄とはハイタッチ。笑 今までマラソンとは無縁な家で育った僕らがまさかマラソンという競技で兄弟で同じマラソンを走ってることになんか辺な感じがした。笑

10k〜16kmまで約4′15あたりできちんと走れたがそこからは上げれず大失速。

失速はしたが19km付近まではなんとか気持ちも我慢できたがそこからは余裕0。今思えばフォームの意識もまるでなかったなと。

10mile(16km)走はやってきたが、それ以降の距離を踏む練習が極めて少なかった。

何はともあれ、まだまだだなぁと感じたと同時にもっと走れるようになってまた帰ってきたいと思える大会だった。

今年の丸亀ハーフは終わったけど、変わらず僕は僕のできる事をシンプルにブレず変わらずやってくだけ

次は2/26そうじゃ吉備路マラソン、きちんと調子いい状態で当日迎えられるように我流で取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?