見出し画像

第68回備南たましまロードレース大会2023

今日は現状把握をする為に10kmのローカルな大会に参加した。

2022年春から走る事を始め、徐々に距離を踏めるようになり順調にきたのかなと思ってた矢先、年末に遂に左足のシンスプリントになり、それをかばって足首まで痛めるという最悪の状況を招いた。

少し気持ちも下がったが故障も実力のうちだし、なった事はしょうがないと割り切り、この状況も楽しもうとやる事をやってきた。つもり

普段のジョグシューズ、ケア、練習方法などの見直し

足が良くならなかったら無理せず不参加も仕方ない状況だったが練習をかなり減らしてレストをかなり多く取ってて、思ったよりよくなったので参加。

結果
一般男子
10km 41′37 (4′10/km)  PB
(5km 20′31 PB)

63位/205人

走りがどうだったかとかレースレポ的なのは自分の中で多少あるけど、そもそも自分なんてまだ調子いいとか悪いとかいうレベルちゃうし、むしろ調子悪い時が普通だし自分の実力。

調子悪いのが自分の普通と思うようにしてから練習も気負うこともなくなりより走る事を楽しめるようになったのは収穫。しらんけど

何キロでこーだったとか、書けば多少あるけど結局タイムが全ての世界。

来月はいよいよ丸亀国際ハーフとそうじゃ吉備路マラソン。

いざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?