見出し画像

オンライン面談ってなんや⁇転職屋さんからのお誘い。

帰宅途中、着信。

先々週、休日にも関わらず、
着信が続いた求人サイトから
再びお電話。

小ネタに出てみるか、、
と思って出たら、
あらま、若い人の声。

50代おじ様、おば様の
声ばかり聞く日常にいると、
それだけでテンション上がる笑

声だけでなく、
折からの寒気による背中、膝の痛み、
老眼の話から、年金の不安まで…

話題が灰色。。


電話の女性、テキパキと
用件を話され、
明後日、オンライン面談とのこと。

「teamsの接続出来る環境は
 お持ちですか?」

質問されて、
会社のパソコンやタブレットで
転職面談とは流石になれず、
ゴニョゴニョ環境が…と濁すと、
「スマホでも大丈夫ですよ。」と。


!?そうなんですか!?


あっという間に、メールに必要事項、
連絡事項満載でご連絡が。。


はー、おっさんはこのスピード感
だけでお腹いっぱい。


とはいえ、何聞かれるか、
よりも
なんでその仕事選んだん?
どんな仕事の流れ?
成果報酬?ノルマとかどんな感じ?
転職相談受けながら、自分も
転職しちゃう人とかいるの?
などなど、こちらもエージェントさんに
興味が湧いてきた。


はてさて、明後日どうなることやら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?