見出し画像

湘南のおちゃめ&あったか税理士 益子さんをご紹介します♪

初めてオシゴト湘南の記事に投稿します。茅ケ崎在住5年目のかずみです。植物が好きなので、庭が広い家を求めて茅ケ崎へやってきました。

私は「自分らしく仕事をしたいママ」を応援しています。毎日の家計簿もままならない私ですが、個人事業主になるとお金のことは自分管理しなければなりません。

私が個人事業主になりたてで、確定申告でオロオロしていた時に初めて出会った税理士さんが益子憲さんでした。

益子さんは帳簿のつけ方を全く知らない私にも親切、丁寧に教えてくださったのはもちろんなのですが、「そんなこともできるんだ!」という現場経験豊富な税理士さんならではの視点で、実用的なアドバイスをたくさんいただきました。なので、みなさまにもぜひご紹介したい!と思いました。

益子さんの性格を一言で言うと「お茶目」です(笑)税理士さんというとちょっと近寄りがたい印象を持っていたのですが、益子さんは全然違います。ご近所で「どーも。どーも。」って世間話をできるくらいの親近感。チガラボでも知らない人はいないというくらい有名で、人情派の税理士さんです。

益子さんご自身も、お客様と顔を合わせて、じっくりと話を聞いて、ともに歩み一緒に成長し、夢・目標を達成するワンチームとなることを目指されています。

そんなフレンドリーな益子さんですが、実は28年間で6か所の税務署にお勤めされていた税務のスペシャリストなのです!そして、ご自身の事務所でのお仕事の他にも、実務簿記講習会や税務の市民相談員として活躍されています。

初心者事業主にはやさしく、ベテラン経営者には実践的な相談に乗ってもらえる「ましこ税理士事務所」さんの詳細はコチラ!!
https://mashiken-tax.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?