見出し画像

2020年買って良かったもの(生活用品編)

2020年はコロナ自粛でほぼ在宅勤務になり、生活が一変しました。

そんな中、生活改善に役立ってくれたものたちを紹介します。
ちょっと前にtwitterに連投で紹介したものたちです。

6位・アイリスオーヤマ 加熱式加湿器

加湿器は清潔にするために加熱式一択。
コロナ対策の必需品。
汚れたらまた買い直せばいいやと思える値段とシンプル構造が魅力。水を再充填するときに、水滴が溢れるところは不満。


5位・パブロンうがい薬AZ

10年くらい買い続けてるので、今年買い始めたものではないけど、うがい薬は水溶性アズレンのものが効きますね。イソジンは個人的体験だと、余計に悪化するように思うので使いません。

4位・クリニカ Y字フロス

歯医者にずっと「フロスかけてくださいね」と言われてましたが、やりづらくて続きませんでした。
でもこのY字型だと簡単にできるので、続いてます。素晴らしい!

3位・TANKO マスタースロークッカーS

在宅勤務のQoL向上に。昼に肉を仕込んでおけば、夕方美味しくなっているので最高です。低温調理バンザイ!

2位・マウスピース

イビキ・睡眠時無呼吸対策として作ってもらいました。おかげで睡眠の質が良くなり大満足。
これは歯医者で歯型取って作ってもらうのでリンク無し。

1位・JINS Support+

https://a.r10.to/hyETWu

画像1

家でとにかくずーっとPCやらタブレットを見ているせいか、老眼がすすん出来ました。でもまだ老眼のメガネだと度数が強すぎるので、その手前の補正力のこれを愛用してます。
これがないと、文庫本サイズの文字が読めないのはもちろん、小さい文字が書けないんで、頼りきってます!

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?