大学生が鈍行に48時間乗ってサウナまで行った話【プロローグ】

はじめまして。

好きな場所は洋風トイレの次にサウナ室、どうもDJプリンです。

いきなりですけど
最近ブームですよね、サウナ!!

タピオカの次はサウナって表参道のマックでJKも言ってました。

でも僕をそんなミーハーなサウナー(※サウナを愛する者、またサウナにプロ意識を持つ者の意)と一緒にしないで欲しいのです。

なぜなら僕のホームサウナ(※一番行くサウナ、また最寄りのサウナの意)はかのオリラジ藤森一押し、日本一のサウナとも誉高い【サウナしきじ】なのです!!


誉高すぎて澤穂希になっちゃったわね…

ここでこれを読んでるサウヌー(※サウナーの卵の意)のみなさんはもうお気づきでしょう…
そう、

「日頃から入ってるこのサウナしきじ…一体何が日本一なの??笑笑」

そうなんです、非常に贅沢なことに日常的に日本一のサウナに入ってる僕たちはサウナしきじの何が日本一なのかわからなかったのです。日本各地の有名なサウナ入って、しきじがなんで日本一って言われているのか、突き止めたくね!?!?

そんな動機から始まったのが今回の書く、「青春18 切符で行く鈍行サウナ巡りの旅」だったのです。
何がしきじを日本一たらしめるのか、整うとはなんなのか、そもそも我々はサウナに求めすぎているのではないか、鈍行に乗り続けたらお尻は割れてしまうのか、、

愛憎相半ばする2019クソ旅オブザイヤー受賞間違いない旅の詳細や如何に!
…to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?