見出し画像

世界一周 day74【南アフリカ随一の観光都市ケープタウンへ🇿🇦】~世界一周新婚旅行~

6/20、8:30起床。

今日はヨハネスブルグからケープタウンへ移動の日です。

9:30、空港近くのホテルをチェックアウト。

そのまますぐに空港へ。流石はヨハネスブルグ空港、マダガスカルへ行った時とも同様でチェックイン、保安検査もすごくスムーズ。

10:00過ぎ、ラウンジへ。

プライオリティパスで入れるBidvest Premier Loungeです。

国内線ターミナルの割にはご飯やアルコールなどもしっかり置いてありました。

常に混雑はしている印象ですが。

結局、溜まりに溜まった作業をこなすのに必死。気付けば11:30になったので、搭乗口へ。

6/20 4Z923便 12:15発
ヨハネスブルグ🇿🇦発 ケープタウン🇿🇦行

機内は9割ほどの搭乗率でした。

東京-大阪と同じくらいの頻度で飛行機も頻発。

14:30、定刻通り到着。

ジムニー5ドアの赤が広告として置いてました。日本でこの色はないね?

その後はUberで宿まで向かいます。

Uberとかタクシーとかしつこく言ってくる人たちはたくさんいます。その人たちを振り切って、パーキングにあるウェイティングエリアまで行けばOK。

道中はケープタウンのシンボル、テーブルマウンテンが見えます。

20分ほどで到着しました。

今回は治安の良いと言われてるウォーターフロントエリアにあるマンションでAirbnbです。

15:30、ホストの人と合流して部屋へ。

うぉーーーー。

めちゃくちゃ綺麗なマンションだ。キッチン器具も久しぶりにしっかり揃ってます。ベランダからもウォーターフロントの運河が見れて完璧。

1人1泊4000円。ここで5泊です。

その後は近くのモールまで。

豪華なショッピングモール!!サウジぶり?

相方のサンダル探しのためにぶらぶらしてみましたが、もちろん南アフリカはこれから冬真っ只中なのであるはずもなく。

スーパーでお買い物して帰ります。

Pick n Pay。めちゃくちゃ品揃えも良かったです。まさに都会のスーパーって感じ。

そして宿に帰宅して自炊。

鍋でお米を炊くのも南米ぶりにやってみましたが、すごくうまく炊けました。タイ米でも通用することが分かって、嬉しい。

ステーキにスープ、白米。

南アフリカはワインも有名なのでパックワインも買いました。

因みに牛肉900g、野菜もたくさん、その他お菓子や飲み物も買い込んで5000円ちょいでした。

その後はまったり。

テレビではユーロもやってます。

ヨーロッパとほぼ時差が無くなってきたので、リアルタイムで普通に見れて嬉しいです。

0:00、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?