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子どもとの距離のつめ方
私はけっこう子どもとの距離をつめるのがうまい。なめられるとも言う。
子どもが先生で私が教えてもらう。
こんな感じで距離がつめられる。
だから、出木杉タイプの先生では教えてもらうがうまくない。
のび太タイプなのでけっこう得意。他の人は大人という枠があって難しいかもしれない。
だから理解しづらいらしい。
なめられていると見られることが多い。
しかし、私と子どもの距離感はちょうどいい。
子どもとの距離を調整できるのでナナメの関係になりやすい。
ノルアドレナリン系の指導だとムリ。
なめられるぐらいでちょうどイイ。
ドーパミン型とノルアドレナリン型の指導法があるが、どちらも必要。
2つのモチベーション(ドーパミン型とノルアドレナリン型)活用法とは?
ただし、揺るがない自分が必要。人づきあいの基本でもある。
それぞれのキャラクターで付き合っていけばいい。何が悪いかいいかは人が教えてくれる。
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