見出し画像

新緑の軽井沢

入梅直前の晴れ間に軽井沢に行ってきました。
この時期の軽井沢はエゾハルゼミの鳴き声がなんとも気持ちいいのです。
まずは音声オンで動画を見てください。

GoProのレンズが汚れていて左半分が滲んでしまいました。

旧軽井沢に車を停めて雲場池にぶらぶら歩いてゆきます。
今日のカメラはニコンF2、フィルムは現在販売停止中のプロビア100Fです。

落葉松の松ぼっくりが

雲場池は駐車場がなくなったせいか、少し空いていました。

正面より
木漏れ日が気持ちいい


黄菖蒲が咲いていました。

黄菖蒲

お昼は東雲交差点近くのブラッスリーシュエットへ。
おすすめ季節料理セット。
前菜にスズキの卵の燻製というのがあったのですが、本日の魚料理がスズキとのことで、一本買いしたら卵が入っていたのでしょうね。美味しかったです。

前菜
ジャガイモのポタージュ
豚のコンフィ

豚のコンフィもほろほろで美味しかった!

いいお店でした

旧軽井沢に戻り、少し買い物をして早めに家路につきました。でも、その前にお茶。

スコーンとアイスティー

碓氷バイパスの入り口に近いCafe hipに寄りました。落ち着いたいいカフェです。

梅雨入り前の軽井沢、オススメです。

よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!