あったら買え

晩ごはんにシャンゴ風スパゲッティをするために散歩がてら隣駅のスズキヤまで買い物に行きました。シャンゴ風スパゲッティはミートソースにカツが載ってるものなのですが、家では揚げ物をしないのでトンカツを買いに行ったわけです。
スズキヤはローカルスーパーですが、かなり凝った品揃えでテレビでも取り上げられました。
で、無事ヒレカツをゲットしたのですが、冷蔵ケースにラットリアべべのブッラータを発見!ここは鎌倉のなかなか予約の取れないチーズ店、ラットリアべべのチーズも扱っているのです。ブッラータは巾着状のチーズの中に柔らかいチーズとクリームが入っているもので、すぐに売り切れてしまうのでなかなか見ることがありません。¥1,300は高いけどせっかくなので買っちゃいました!

ラットリアベベのブッラータ

ヤオコーで買った地物のちょっといいプチトマトを添えてオリーブオイルをかけました。
シャンゴ風はこちら。シャンゴは高崎のパスタレストランで、ミートソースが甘めの独特な味付けで、これもヤオコーでレトルトをゲットしたものです。

シャンゴ風スパゲッティ

いやー、ブッラータ美味しかった。買って正解。あったら買え、ですな。

よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!