見出し画像

みんなが左向くなら僕達は右を向くと言う優位性

こんにちは
こんばんは
コミュニケーションは漫画から学んだkukuruuでございます笑

本日は、大衆の逆をいく大切さについて
少し喋ろうかなと。

例えば新ニーサ。
皆様はnisaやってますか?

なぜやっていますか?
株が上がってるからですか?
具体的に言うと、日経225やS&Pないしはダウなどの対局株が上がっているからですか?

みんながやっていて
みんなが含み益があるってことは
みんな儲かってるってことですよね。
けど、ニーサって持ち続けてるものですよね?
そう擦り込まれてますもんね?
だからみんな持ち続けますもんね?

何が言いたいかわかりますか?

イナゴの集まりってやつです。
(馬鹿にしていません)
大衆の逆にいく優位性のお話です!

結論言いますと、御多分に洩れず、
高値で吊り上げて買わせて
今ピークから3000円近く落としてますよね?
新ニーサって損失分って損益通算できないので
損だけで終わります。

なぜ今CMやメディアで取り上げられてるのか?
大衆を吊り上げてワイワイ騒いでいるのか?
を考えないと勝っていけれるわけがないです。

あえて嫌な言い方をしました。
けど、こんなことは嫌われるので
誰も言いたがりませんし、
言う思考に至ってない方もいるでしょうから
言っているのです笑

大衆の逆をいくってのは、
単に反対に無思考に行くのではなく、
なぜ大衆がその方向に行っているのか?
を考え自分のポジションを丁寧に考えでばならないと言うことです。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?