キラキラ輝く人発見💡

先日、職場の先輩だった方の結婚式にお呼ばれした時のことを話します。

その方とは一年だけでしたが、同じ学年を組んでとてもよくしていただいた思い入れのある先輩でした。

妻とも仲が良く、3人でご飯に行ったり、職場でもよく話したりしていました。また、異動された後も妻と旅行中に会いに行ったりと親交のある先輩だったので、お呼ばれしていただいたこと、本当に嬉しく思いました。


その結婚式の中で、一際輝くスタッフの方を見つけました。本当に一瞬にして虜になってしまいました。

なぜなら、そのスタッフの方は誰よりも声を張り、誰よりも笑顔で、誰よりも気配りのできる方でした。そして何より仕事を楽しんでいる様子が手に取るようにわかる方でした。

そう思ったら、妻に

「あと人と写真を撮りたい!」

といつの間にか伝えていました。(笑)
※ちなみにゲイではないです。

それくらいファンになってしまいました。

仕事にやりがいを感じていない自分からすると、仕事にイキイキしているその人が、羨ましく思い、カッコいいなと尊敬する感情が湧き出てきていました。


私もあんな風に仕事をしたいと心から感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?