見出し画像

運の貯め方🤞

こんばんは。
本日は、運の貯め方について記事を書きます。

初めて聞いた方もいるかもしれません。
この運の貯め方という言葉は私が大学生の時に作った言葉です。笑
(もっと前からあったはず・・・でも、聞いたことないのでその程でお願いします)

大学生の時は教員採用試験に合格した時に後輩に伝える言葉として考えました。

何か伝えることはあるかなと考えた時に、勉強のことや試験への臨み方などは他の人が話してくれると思ったので(他力本願)、運で合格を掴んだかなと思うところはあったので、今までやってきたことを話しました。

内容としては、善い行いをしていたということです。
寮生活をしていたので、共有部分をきれいにしたり、ゴミを拾ったりなどやって運を貯めたことを話しました。


そもそも、なぜこんな話になったかというと、先日妻と話していた時に子どもを授かったのは運があるという話になり、運を貯めたからだねという話になったことがきっかけです。

私たちの場合は、本当にタイミングよく色々なものが進みました。

結婚(籍を入れる)→結婚式の打ち合わせ・家の物件探し・購入→結婚式→妊娠

みたいな流れが一年に10ヶ月くらいで全てあったので、全て運命だったのじゃないかと言わざるを得ない状況でした。


そんなわけで、脇目を振ることなくそれぞれに対応してきた結果、授かることができたのかなと個人的には感じております。

今何かしているかと問われれば、思い当たることは少ないですが、継続してやっていくことは家族のために日々考えながら生活することです。

現在で言えば、朝の担当は私なので洗濯・朝ご飯の準備(本当に大したことしてないです)が妻のためにやっていることですかね。もうルーティーンになっているので、全然苦じゃないです。最初は、妻のこだわりがあって、大変でしたが・・・笑

でも、子どもが生まれても内容は変化しても変わらずにやっていきたいです。
むしろ、子どもが生まれることで状況が変わると思うので、その変化を楽しみながら妻と頑張っていきます。


そんな感じです。笑
締まりが悪いですが、これで終わります。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?