見出し画像

今でも冷や汗

あの日のことが蘇る。

久々に冷や汗が止まらないニュースでした。

そうです。
二十数年前、ある町の小学校で体育主任をしていた私は、
これと同じ失敗をやらかしてしまいました。

とここまで書いて、もう動悸がいつもと違ってきます。

プール開き直前
楽しみにしていた子ども達

幸いにも当時の校長先生が寛大な方で、何の処分もありませんでした(教育委員会や役場から賠償請求もなく事なきを得ました)が、一番辛かったのは子ども達へのお詫び。教室を一つずつ廻って謝りました。

あの日は、抜けるような快晴でしたが、
私の心の中では,風が吹き荒れて雨が激しく降っていたことを,今でも思い出します。

ここ数週間胸に秘めていましたが、ここに告白させて頂きます。

なお知人によりますと、
債権の消滅時効10年だそうです。

この話は、20年以上前のこと、時効は成立しているようです。

こんなしくじりも数多くやってきました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?