見出し画像

即興とヨガと踊りと猟と

私の家の前に竹藪があって、今もそれを見ながらブログを書いている。

この季節は風の流れや太陽の具合。日照時間も含めて氣持ちの良い時間が続く。

ここまでコンディションが整ってくるとPCの前に座っているのが正直もったいない感じも出てくるのだが・・・。
それも次の予定のつなぎを利用して書くことにしている。

自分は昔から、趣味の人だ。

幼少期より、父がいろんな遊びに連れ出してくれたのが大きな影響だろう。

スキー、バイク、キャンプ、登山、カヌー、釣り、などなど、基本はアウトドア。

どれもこれも、幼少期にはキラキラした経験として映る。
疲れるということもあったけど、それ以上に見たことのない世界、見たことのない風景。
そんな刺激を年間を通して浴びせてもらっていた。

大人になるまでそれを浴びせてもらっていたわけだ。

自立した後もその性格は残る。
好きなことをやる。
自分の思った真実に向かう。
研究する。好きなことを・・・。

結局自分がやることは興味のあることだった。

その中で、好きなことをやりながら、自分はその楽しさ、面白さを人に伝えたい。という思いに駆られたわけだ。

自分が経験したことをシェアしたい。同じような感動を感じてもらいたい。

そんなことが私の主軸になる。


つまりは自分が楽しいだけではだめだったのだ。


楽しいをみんなで共有。

笑顔をみんなで共有。

やりたいことだけではなくて、それをシェアすること、できることが、自分の一つの道しるべになると思う。

 題名に記載したものは、今自分が感じていて興味があること、

私は変わらなぬ探究心はどこまでも追い求める。

一個一個書いていければいいかな。
くわしく



takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。