見出し画像

12月。2022年ラストの1ヶ月

今日から12月です。2022年もラストの1ヶ月となりました。12月になったということで、今日は12月の目標を考えていきたいと思います。

12月は「2022年のやり残したことをできるものはやってしまう」です。とにかくまだ1ヶ月あることを自分に言い聞かせて、この2022年にまだやり残したことをやってしまって新しい年を迎えたいと考えています。

2022年でまだやり残したことってなんだよと言われとこれと答えられるものは少ないのですが、1つはまず溜まっている編集素材を終わらせてしまうこと。自分の団体で公開したいと思っている動画だったり、自分のVlogで撮った動画を編集したりと自分にとっての動画など素材は残っているけれど、全然編集できていない素材たちを使って動画を作ってしまいたいかなぁと感じています。

2つ目は、月1回のちょこっと旅に出かけていないので、今月はどこか温泉に入りに出かけたいなぁと考えています。毎月1回やろうと思って計画していたのですが、ここ数ヶ月なかなかリラックスできる時間を取ることができなかったので、今月はしっかりリラックスをして新しい年を迎えられるようにしていきたいと考えています。

3つ目は整理をするです。それは部屋の掃除だったり目に見えるものを整理するのももちろんのことですが、自分の頭の中だったりも整理をするというのも含まれています。今、自分ができること、そしてまだ足りないことをしっかりと整理して、来年は何をしていけばいいのかなどしっかり計画を立てられるように整理していけたらいいなと感じています。

今月は特にあっという間に12月が終わってしまうような感じがします。そういった意味でもしっかり1日1日を大切にして、目標したことをしっかりこなして過ごしていけたらいいなぁと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?