見出し画像

明日は協働まつり

明日は第8回府中市民協働祭りが実施されます。自分にとってはここ数年の中で色々と関わりをさせてもらって馴染みのあるイベントの1つでもあり、自団体にとっても重要なイベントの1つです。

今年のスローガンは『つながりが笑顔に笑顔がチカラに』そしてテーマがSDGsということで、各団体の活動をSDGsの17の目標に当てはめて、協働まつりを盛り上げていこうという感じです。

今回僕自身は昨年まで参加していた企画運営委員には入っていないので当日何かをやるというのはないのかなぁと思っていたのですが、

会場の様子をYouTube Live、Facebook Liveするということで、配信のお手伝いをさせて頂く形となりました。

昨年までもコロナの関係でパフォーマンス団体の配信をしたりとオンラインでも色々と実施していましたが、今年は3年ぶりとなる会場での開催のみ。

しかしやはり昨年のノウハウもあり会場の様子をライブ配信した方が良いという意見が上がり、今年もライブ配信することになりました。

自分の中でも当初から会場のみの開催でも配信はやった方がいいと思っていたので、実現ができ、そしてそこに携わらせてもらうことができて本当に光栄だなぁと感じています。

1年の集大成の月だと感じているので、しっかりとできることをしていきたいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?