見出し画像

花粉が辛すぎる

今日は朝からくしゃみが出たり、日中は鼻水と目が痒かったりと花粉症の人にとっては地獄の1日だったなぁと感じています。

僕もここ数年で花粉症の症状が現れたので、病院とかには行っていないのでまだなんとも言えませんが、花粉症と同じような症状がてでいるので多分花粉症です。

しかし花粉症になるとこんなにも辛いものなのかと感じます。

今までは花粉症の人を見ていて大変そうだなぁと他人事でしたがここにきてその辛さがようやくわかりました。

まだメガネしているので、目の痒みは時々治り、時々痒くなる程度なのでまだ軽症だと思いますが、それにしてもこんなのをしばらく毎日続くと思うと地獄でしかありません。

テッシュは常に携帯しておかないと辛いし、目薬も用意しないといけない状態です。
今年は例年の10倍とはいえ、こんな辛いのが毎年訪れてくるのはもつ勘弁してほしいです。

どうしたらこの花粉を乗り越えていけるのかこれから考えないといけない課題だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?