見出し画像

偶然街中で聴いてハマる音楽

今日は久しぶりに色んな人に会って話すことができました。
雑談の中から面白いものが生まれることも多いし、そこから生まれたものが意外と的を得ていることが多かったりします。

なんでもないどうでもいい話からまさかそんな話に繋がるなんて...そんなことはしょっちゅうです。

本当に楽しいものというのは偶然生まれてくるものだと僕は思います。
最初は大したことないなぁと思っていたことも続けてみると実は楽しかったり、ハマってしまったり...

音楽とかもそうですよね。好きなアーティストの新曲とか聴いて、最初は「なんだこれ?今回の曲そうでもないかも」と思っていても、何回か聴いてみると「あれ?この曲いい曲かも?」なっていくことってありませんか?

僕は結構ある方で、最初そうでもないなぁと思っていても、何回も聴いていくうちにリズム感が自分の好きなものだったり、歌詞が自分の好きなものにマッチしていたりすると、もうこの曲は神曲みたいな感じになります。

こういったことは好きなアーティストだけに起きるわけではなく、偶然街中で流れている曲を聴いて、この曲カッコイイなぁ、いい曲だなと思い、後で検索してみてイヤフォンで聴いてみるとハマるというのも多いです。

例えば、YOASOBIは僕は今ハマっているアーティストなんですが、もちろん「夜に駆ける」など有名な曲は聴いていたのですが、そこまで好きというか知っている曲という感じだったのですが、「群青」をたまたま街中で聴いた時になんだこれと思い、そこからハマりました。

こんな感じで、皆さんも音楽を偶然街中で聴いてみてハマるというのはあるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?