見出し画像

これは経験したことあるやつやな

こんばんは。4連休帰省できんかったわ。くっ…。

今日はコンパクトに。

最近仕事で、内容の込み入った会議とか商談とかに参加することが多いのですが、なんとまあほとんど内容がわからん。呪文をきいてるみたいな。

全然わからん…と落ち込んどったけど、よく考えたら、

「これ経験したことあるやつやな。」

と思えた。興味ある内容なのに、周りの人が何を話してるのか全くわからんこういう状況。


大学で研究室に配属されて、最初に参加したゼミ


たしか院生の人の「スポーツで気持ちの切れる場面」についてのゼミ発表やったけど、全くわからんかったわ。スポーツ健康科学の専攻やったのに。分析方法、結果、グラフ、全部わからんかった。議論自体。

そうだ、こんな感じやったな。

っていうのに気づいたら、今まったく会議の内容がわからんでも焦らんでいいなっていう気持ちになれますね。いつかきっとわかるようになる自信が出てきた。大学の時もあれから1年半で論文書けるようなくらいまでにはできたんやけん。

経験したことあるっていうのはけっこうでかい。


p.s. 題の上の写真はトマトラーメンですが、ピザみたいでばり美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?