見出し画像

アーペーセーの黒い財布

最近のブームは豆乳。

昔はすごく嫌いで、親が好んで飲んでるのが全然わかりませんでしたが、急に目覚めて昨日から飲みまくってます。体質柄、腹痛を起こしやすい家系なので、飲みまくると良くないとはわかっているものの、飲んじゃうのが我。

昨日の夜はだいぶトイレで過ごしてました。


さてさて、念願の財布購入。

前に使ってた財布をかなり気に入って使っていたこともあって、なかなか買うタイミングが見当たらず。

最初は、「社会人になったら買い替えよう〜」なんて思っていたものの、もう気づいたら2年目も終わりを迎えようとしている。

まずいまずい。

でもなんかとりあえず欲しくない財布を買うまでもないし、だからといってむっちゃ欲しい財布があるわけでもないし、でも社会人だからちょっと高級そうな財布がいいし、カードと小銭も入る財布がいいし、なんていう無限ループ。

そんな時に買いました…!念願の財布…!やっと一安心です。

まあ、財布を買った喜びはこのあたりにして、、、。



なんでアーペーセーの黒い財布か。


赤でもなく茶色でもなく、黒い財布。

ズバリ、あいみょんの「チカ」という曲に出てくるフレーズがなんとなく好きで買いました。(わら)


これは2020年に発売されたあいみょんのアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」に収録されてる一曲。

「ハルノヒ」「裸の心」「真夏の夜の匂いがする」など知ってる曲が数曲あったので、あぁ、買っとかなきゃ!と思って買いました。たしか夏頃?とかの発売だった気がします。「私の家政夫のナギサさん」で裸の心を聞いていた頃が懐かしい…。

そんなこんなあって、よく聞いていたアルバムでなんとなく「アーペーセーの黒い財布」というフレーズが耳に残っていました。

まあ、ここで出てくるアーペーセーの黒い財布は、女性が使ってるものですがね、、、しかも失くしたって言って海にダイブするくせにそれは嘘だったという、むちゃくちゃかまちょ案件の歌詞です。笑 でも、いくつも韻を踏んでる感じが聞いててすごく心地良いです。

ただそれだけの理由で買うにしては少し高かったですが、まあ当分使うやろうから良いとしましょう。

土屋鞄製造所の財布も少し憧れてたのですが、在庫なくてあんまカラーないよ、とのことだったのでやめました。要はタイミング。


小さい財布なので、カードを減らして、小銭もコツコツ使って、水たまりとかに落とさないように使います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?