見出し画像

今月は大学の友人に会う機会が多かった

こんばんは。

ここ1か月のうちで大学時代の友人によく会いました。
大学院通ってた人たちが卒業のタイミングとかもあったからですかね。

東京に住んでいるものの、この2年間で交友関係が劇的に広がることはなかったので、東京に来るタイミングで声をかけていただけるのはありがたい限りです。大学卒業する方々から「最後の春休みだ、、、。」みたいな声をよく聞きますが、最初の半年くらいは研修とかがメインだし、会社に慣れるのが仕事みたいなフシがあるので、そんなに心配する必要はないですね。(会社によるとは思いますが、、、)ちなみに僕はまだ会社に行くときは緊張しています。(謎)

いきものがかりのロケ地巡りをした。

こちら友人と素晴らしい休日過ごしまして、大満足でしたね....。
ロケ地は「茜色の約束」のもの。2007年7作目のシングル。もともとウエディング系のタイアップか何か用に作られた曲みたいなことをきいたことがあります。

画像1

画像2

むちゃくちゃありがたい写真

品川のかいじゅう公園をメインに、良い大人が遊んでいる子どもたちを横目に必死に撮影会を行っておりました。(笑)

大学の野球部の人たちに会った。

関西方面から出張で来た友人と会いました。場所的にも有楽町あたり集合、っていうことで「まあ、銀座らへんやし、良い感じの場所案内すればいいかな」なんて曖昧な気持ちで挑んだところ、見事に迷走して歩き回ってしまいました。ぱぱっと案内できる人になりたいですね。

あとは他にも大学の野球部の人たちと会う機会があって、ジャガールクルトの腕時計つけているのを見て興奮しました。(笑) 僕も何か舶来の時計ほしいなああ、、なんて思いました。でも腕時計買ってる余裕があるなら、スーツとか革靴とか買わなきゃいけない状況なんですがね、、、。これからマスコミ業界で働く友人もいて、活躍が楽しみです。

特技の話になって、野球はむしろ苦手だったよな、っていう話になったのがけっこうおもしろかったです。(笑)


転職活動中の友人にも会った。

転職活動をしている、っていう友人は数人いるのですが、会った友人が無事順調に進んでいるようで何より。これまたマスコミ系の方で日本の社会を支えていく存在だと思うので、非常に誇りに思いました。


そうそう、定期的に書かないとすぐ忘れちゃうから何かに残しておかないといけないですね。

個人的には人の顔とか名前とか、本当に覚えるのが苦手なもので、インスタとかでたまに見かける知り合いとかで「え、この人なんていう名前やったっけ、、、」となることも多いです。しょうがないから少し諦めています。(笑)

覚えておきたい楽しい思い出は忘れないようにしたいです....。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?