見出し画像

1月も終わります

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。
1月も気づけば最終週、というかもうあと数日で2月に突入します。皆さんはこの24年のスタート月はどんなだったでしょうか。

年始に地震があったり、飛行機事故があったり、そして政治界隈では裏金問題が連日報道されるなど、騒がしい1月でした。どの件もいまだにあまり進展してないというか、特に裏金問題はあまりにひどい終幕になりそうでそろそろ今の日本の仕組みについてはちょっと考えさせられる今日この頃です・・・。

まあそういうことはさておき、ともかくも自分自身がこうしようと思っていたことに対して第1歩を踏み出せているのかどうか、ということを振り返ってみようかと思いますが・・・。

少なくとも一つは実行できたと認識できていることがあるのは、「夜のジョギングの再開」でしょうかね。

一昨年まではほぼ毎日1時間近く走っていたんですが、妻からのクレームを受けて昨年1月からはジョギングはやめ、そして平日の飲酒もやめて、ということで子供と一緒にふろに入って寝かし付けをがんばってやってきました。でも週末1日だけは、風呂に入れるのを妻がやってくれてその日だけは
走る、ということで…それが先々週からスタートして2回走ることができました。

久しぶりに走ってとても気持ちよかったけれどもやっぱりすぐにばててしまって、ああ体力落ちてるなあと実感。

プライベートの方はそんな感じで、もっと頑張りたいのはやっぱり就農に向けた取り組みでしょうか。こっちは週末に一人考えたり行動したりする時間が夜中以外にないのでちょっとどうしようかなというところです。昼間にもう少し時間取れるといいのになあと思うけれども今はどうしようもないので何かいい手を考えないといけないかなあと言ところ。

本業についてはようやく企画が承認されてきたのでこれから仕事は忙しくなるのでますますプライベートの方の時間を確保するのが困難になりそうなところです。

久しぶりに繁忙度の高い業務環境になってきたので、これはこれで自分の能力向上のためにはいいことだと思うので、できるところまで頑張りたいなと気持ち新たにしているところ。

と言ことで今日はなんとなくの振り返りでしたが2月以降の行動、見直していきたいと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?