見出し画像

ダイヤモンドオンラインの記事より

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

今日はふと目に着いたネット記事から思ったことを書きます。

記事本文は下記より参照ください。

私は今まさにこの世代で、且つまた、まさにこの記事にあるように、追い出される状況…具体的に言いますと以前のブログにも書きましたが、今年の人事改定で部長格→課長格に有無を言わさず降格になるわ、役職定年は早まるは、ここに書いてある通りのことが行われ、その渦中にあるわけです。

まあ結局のところ、時代が変わって働く環境も変わってしまったので今更どうあがいたところで大きな潮流は変わらないということで、あとはどうやって乗り切っていくか、ということになろうかということなんだろうと思うわけです。

その一つの切り口が、「自分がやりたいことをいかにお金にするか」なのかなと思っています。もちろん、50代からの起業、そう簡単ではありません。

現にこの能力再生相談所を開所してからまだ残念ながらお客様のご縁もありません。会社を飛び出してやっていたら今頃貯金も尽きていたかもしれないわけです(でも逆にそこまで追い込まれないともっと積極的になれないのかもしれないですが!)。

まあ私はとにかく、会社の嫌がらせに耐えつつ、少しでもこの能力再生相談所が自分のやりたいこととしてうまく軌道に乗せられるようにコツコツとやっていきたいな、そう思っています。私と似た境遇の方、一緒に頑張りましょう。

ということで今日もご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?