見出し画像

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

これは連休明け早々に出てたんだと思いますが、目にはしていたもののしばらく放置していた記事を読んだのでそのことについて書きたいと思います。

記事は下記です。
「死にたくはないけど、生きたいとも思わない…」。「しんどすぎる虚無感」から抜け出す3つの方法とは?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

私は今のところ、この、「死にたくはないけど、生きたいとも思わない」というような思考が出てこない状態です。

別に今、生活が特段充実しているとは思わないけれども、基本的にいろいろやることがあって忙しいからそいう言ことに意識が向かない、ということかなと思います。

具体的には今抱えている仕事をいかにして進めて行くかということと、子供のこと…いかにして早く寝かし付けるか、そのためにどうやってご飯を早く食べさせてやるか、ということが日々の課題になっているということですかね。

一人になれる時間は週末の夜9時とか10時…この時間だけが自分の自由になれる時間。

朝早く起きて朝活しようとしても朝飯の支度して、今は晩御飯の支度もできる限りして…では約飯食おうと思ったら子供が予想外に早く起きてしまって飯食わせてたらもう出勤時間になっちゃうというのの繰り返しで本当になかなか自分の時間が取れないんですねえ。

毎週月曜の夜はブログを書くということで決めているからこの時間も大事。
ブログはほとんどだれの目に留まるというものではない、ということはわかってるけど、でも書いている自分が楽しいし、書いているとちょっとした自分の生活の振り返りになるのでそれもいいなと思ってます。

こんな状況なのでもう少し自分の時間を有効に使えたらいいなと思ったりするわけですがこれがね…本を開いてもなんかくたびれてしまってたダメを泳がせているだ毛、みたいなこともあったりして、こういうところが自分が学業成績が思うように伸びなかった原因の一つかなとか思ったりして少しばかり自己嫌悪になる。

でもあきらめずに人の倍かかってしまうならはしょらずに倍かけてやり切るということをまずやってやろう、そんな風に思いながら過ごしています。
結局何も達しないかもしれないですけどね・・・。

ということで今日もご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?