見出し画像

最近のXを見て思うこと

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

今日は旧ツイッターに関することです。ご存じのようにどなたをフォローされているかによって見ている内容は違っているわけですが・・・私が閲覧をよくする『ポスト』の内容は、日本が滅びる系、ですね。

日常生活にぼうさつされているとなかなか実感はむずかしいところもあるわけですが、こうしたポストされた内容を見ると、なるほど、やっぱり世の中おかしいよなとは思いますよ。

例えば、コロナワクチンで薬害訴訟が起きていることを報じるニュースはほどんどない、とか…海外では認証されてもいないどころか害悪と言いう判定を受けているレプリコンワクチンの製造が日本でどんどん進められて日本人が実験台になっているとか…NHKのEテレではS○Xの歌みたいなのを流してるとか、ちょっと見ていないけどそこまでするの?とか、そういうものを見るにつけ、ちょっとやっぱり日本はおかしな方向に向かってるのを肌で感じることができます。陰謀論だとか言って切り捨てる人もいるみたいですけど現実ですからねえ。

そういうのを見るにつけ、自分の子供は大丈夫なのか、自分は子供を守ってやることができるのか、という、お金のことだけじゃなくって、これまでの日本をどちらかというと悪い方向に向かわせる圧力を防ぐことができるのか…どうやったらいいのかなというのが正直なところです。

今の岸田内閣…裏金脱税犯罪者集団が憲法改正だの、戦争の準備だのとまったくもって許しがたい、あの顔を見るとちょっとぶん殴りたくなるし、どうやったらああいう国賊を排除できるのだろうか、嫌せめてああいう人たちとかかわらないですむ方法はないのかなとかいろいろ悩んでしまいますね。

ということでちょっと気分が落ち込みがちですが何かいい方策はないものかと日々少しずつ考えています。

ということでいつものごとく取りとめないですがご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?